ガーネットスターのヒーリング、精神世界の日記

ヒーリングセッションの案内。ヒーリング、精神世界、形而上学の考察、紹介。

「11」、「22」とタロットとの関係

数秘術を行ったり、占ってもらったことのある方は「11」、「22」という数字が特別であるということをご存知だと思います。

秘法カバラ数秘術―古代ユダヤの秘占・運命解読法 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

20代の若かりし頃に、このことを知ったのですが、どうしてかはわからず、ずっとそのままでした。

ちなみに、上記の「秘法カバラ数秘術」によると、誕生数「11」の偉人としてモーツアルトシューベルト、誕生数「22」ではマリーアントワネットがいるそうです。普通の人が持つ数字ではないようですね。

これからは、私的見解すので、読み流してください。

どこにも、11とか、22とかいう数字は割り振られていないのですが、運命の輪が「11」、世界が「22」と関係している様に思います。

タロットカード大アルカナ「運命の輪」

http://instagram.com/p/yELFSsSN5S/

Instagram

タロットカード大アルカナ「世界」

http://instagram.com/p/yELMW6yN5d/

Instagram

添付画像は途切れていて、判りずらいのですが、双方とも、4つの存在(天使、聖獣)が角に描かれています。

「運命の輪」は大アルカナの11番目のカード、「世界」は大アルカナの22番目のカードに当たります。

霊的世界と物質世界の具現化にかかわっいるように思われます。